◎ 過去の愛車
 
ZX-10R Aprilia RSV4 FACTORY

Apriliaが市販SS最速をコンセプトに開発したスーパースポーツのフラッグシップモデルとして販売を開始するという事で現車も見ないうちに注文をしてしまったバイク。低回転ではV型らしい独特の排気音ですが回すと4気筒の音になります。細部まで凝った造りで所有欲を満たしてくれるのですが、ニーグリップするフレーム部分が暑くなりすぎて、レザーパンツ無しでは火傷をしてしまうのには閉口しました。

 旧ブログはこちら
ZX-10R KAWASAKI ZX-10R(C1)

KawasakiがMotoGPのイメージをまとったスーパースポーツフラッグシップモデルとして販売を開始するという事で現車も見ないうちに注文をしてしまったバイク。その車重と加速には驚きました。このバイクで生まれて初めて車体価格と同じぐらいの費用をかけてカスタマイズしました。

 カスタム内容はこちら
 旧ブログはこちら
ZX-9R KAWASAKI ZX-9R(C1)

ZZR1100を手放しましたがどうしてもバイクに乗りたくなって復活する為に中古で購入。驚くほど軽くてよく曲がり、乗っているのが楽しいです。見かけ程ポジションがきつくないのもgood! 3年後にZX-10Rに買い換え。
ZZR1100 KAWASAKI ZZR1100(D2)

GPZ1000RXに続き、2台目の新車購入。ふわわkm/hでも100km/hと変わらない安定した走りなのには驚き。諸事情により5年後に手放しました。
GPZ1000RX KAWASAKI GPZ1000RX

初めて買った新車。スタイルも大排気量車らしく迫力もあって気に入ってました。5年後にZZR1100(D2)に買い換え。
FJ1100 YAMAHA FJ1100

限定解除取得後に中古で購入。あまり調子が良くなって最後にはエンジンを掛けるのに押し掛けをしなければならなくなり、1年後にGPZ1000RXに買い換え。
XJ400D YAMAHA XJ400D

17歳の時に中古で購入しましたが調子も良くて大のお気に入りでした。四国一周や九州一周等ツーリングにも色々行った思い出のバイクでしたが、購入5年目に盗難に遭いました。結局1ヶ月後に見つかりましたが、族仕様に改造されていて車検を通すのに費用がかかるので、一念発起して限定解除にチャレンジ。苦労の末限定解除取得後にFJ1100に買い換え。
MB-8 HONDA MB-8

16歳で中型自動2輪免許を取得した後、先輩から中古で購入。1年程乗ってXJ400Dに買い換え。

トップへ